紀北の魚ギョーザ

紀北の魚ギョーザー日本餃子協会

名前 紀北の魚ギョーザ
生産地 三重県 紀北町
ご当地食材 沖キス 岩戸の塩
備考 ここで買える!

三重県紀北町の名産品は、以下のとおりです。

マンボウ

紀北町の町の魚として親しまれているマンボウは、熊野灘で獲れたものです。マンボウは、クセのないあっさりした味わいが特徴で、刺身や寿司、鍋物などにして食べられます。

干物

紀北町は、熊野灘で獲れる豊富な魚介類を使った干物が有名です。カツオ、サバ、マグロ、イワシなどの干物が人気があり、お土産としてもよく売れています。

魚加工品

紀北町では、マンボウやカツオなどの魚を使った魚加工品も多く作られています。マンボウの唐揚げやカツオのたたき、カツオのたたき缶詰などが人気です。

みかん

紀北町は、みかんの産地としても知られています。温暖な気候で育ったみかんは、甘くてジューシーな味わいが特徴です。

尾鷲ひのき

紀北町は、尾鷲ひのきの産地としても知られています。尾鷲ひのきは、緻密な年輪で強度が高く、耐久性に優れているのが特徴です。建材や家具、工芸品などに使われ、高く評価されています。

このほかにも、紀北町には、以下の名産品があります。

紀北町産の野菜
紀北町産の果物
紀北町産の加工品

紀北町を訪れた際には、ぜひこれらの名産品を味わってみてはいかがでしょうか。

Related posts

  1. 松坂牛餃子

  2. ゆず餃子

  3. 由比漁港水揚げのプリプリ桜えび餃子

  4. 青じそ鶏餃子

  5. 香り葱だくさん餃子

  6. 南三陸 ぶり餃子

最近の投稿

https://www.nihon-gyouza.org/attachment-sitemap.xml