「進化系餃子」から「餃子味の何か」までを紹介!

2016年も今日で半分おしまいです。あっという間ですね。
当たり前ですが、もうすぐ夏が来ます。
今年の夏はラニーニャ現象の影響で猛暑という予想がでてますよね。エルニーニョとかラニーニャとかなんか可愛いですよね。調べてみたらスペイン語で男の子(エルニーニョ)、女の子(ラニーニャ)らしいです。

話がズレましたが、今回は「進化系餃子」と「餃子味の何か」を紹介します。

進化系餃子

手羽餃子

進化系餃子のなかで一番知られている「手羽餃子」。宮崎県が発祥で現在は日本全国の居酒屋のメニューとしても定着してます。

↑ここで買える!

成瀬ギョーザ

見た目はソーセージ。でも味は餃子?

↑ここで買える!

鶏皮餃子

冷めても美味しい鶏皮餃子。

↑ここで買える!

餃子巻き(おでん種)

練り物のおでん種のなかに餃子が入っている。

↑ここで買える!

ご飯にかけるギョーザ

最近いろんな種類が登場したんですね。

↑ここで買える!

いか餃子

kg005
参照:あじ行く?blog

「いかめし」のご飯の部分に餃子の具が?

おみやげ品販売 「シーポッポ」  
住所:青森県鰺ヶ沢町大字本町246-4 海の駅わんど内

餃子カレー

kg006
ジャンボぎょうざカレー

カレーと餃子で人気の「みよしの」。

↑ここで食べれる!

ギョーザパンチ

ギョーザ味のカップラーメンとカップ焼きそば。

↑ここで買える!

餃子風味の何か

オーザック 揚げ餃子味

jg008
ハウス食品株式会社

ばかうけ 餃子味

img-product099
ばかうけ

ポテトチップス 餃子味

binout.php

カルビー

■うまい棒 餃子味
■カール 餃子味
■プリッツ 餃子味
■柿の種 餃子味
■歯磨き粉 餃子味
■一風堂 餃子飴
■カルパス 餃子味

いかがでしたか?
「進化系餃子」と「餃子味の何か」
いろいろありました。
今後はどんな餃子味が出てくるのか楽しみですね。
ムリだけはしないで欲しいです。

Related posts

  1. 今、日本で一番餃子が熱いのは「宮崎県」!?

  2. 中国の餃子の具について

  3. 「炊き餃子」流行りのトレンド餃子

  4. 宇都宮の餃子の歴史

  5. 麻婆餃子ってある?麻婆豆腐ってどういう意味?意外な事実。アバタのババアが作ったもの?

  6. 焼餃子の「つけだれ」について

最近の投稿

https://www.nihon-gyouza.org/attachment-sitemap.xml