素材は全て国産の材料を使用。包みたてを瞬間冷凍。
キャベツは、アブラナ科アブラナ属の多年生草本で、ヨーロッパ原産の野菜です。日本には、江戸時代に伝来したとされています。
キャベツの特徴は、以下のとおりです。
結球性があり、丸い形状をしている
葉は大きく、厚みがある
淡い緑色から濃い緑色まで、色合いがさまざま
ビタミンCやビタミンK、食物繊維、カルシウムなどの栄養素が豊富
キャベツは、葉が重なり合って丸く結球した形状をしているのが特徴です。葉は大きく、厚みがあり、淡い緑色から濃い緑色まで、色合いがさまざまです。
キャベツは、ビタミンCやビタミンK、食物繊維、カルシウムなどの栄養素が豊富に含まれています。ビタミンCは、風邪予防や美肌効果が期待できます。ビタミンKは、血液凝固や骨の健康に役立ちます。食物繊維は、便秘解消や腸内環境の改善に役立ちます。カルシウムは、骨や歯の健康に役立ちます。
キャベツは、生食、加熱、加工など、さまざまな調理法で楽しめます。生食の場合は、サラダやコールスローなどに使われます。加熱する場合は、炒め物や煮物、スープなどに使われます。加工する場合は、漬物やピクルス、キャベツジュースなどに使われます。
キャベツは、一年中出回っていますが、旬は春(3~5月)と秋(9~11月)です。春キャベツは、葉が柔らかく、甘みがあります。秋キャベツは、葉がしっかりしており、コクがあります。