昨日、お問合せより「餃子協会ホームページの制作者と名乗り出ている人は本人ですか?」というような内容を数件いただきましたのでご返答いたします。個別にご返答の代わりにこの場所で配信させていただきます。


トップページ画像をまとめて制作したのは2012年の前半です。もう9年前になります。
ホームページの制作に関わっている人間はごく少数で、完全に把握しています。そのため今回のお問合せいただいている方は無関係です。

当団体はもともと「日本餃子協会」という名称でしたが、後発の団体(※)から商標権を指摘され「ご当地餃子会」という名前に一時期名称変更いたしましたが、現在は「餃子協会」という名称です。
※後発の団体という表現を使った意味は、後発の団体が商標登録をする以前から当団体は存在しているため

参考サイト:https://namingpress.com/?p=12260

商標権のトラブル解決後も、当団体と類似したコンテンツがあるというお問合せをいただき、当団体の活動に支障が生じはじめ、活動がほぼできなくなりました。

参考サイト:https://togetter.com/li/874390
参考ページ:日本餃子協会に関しまして【類似誤認の注意】

ホームページに掲載している画像につきましては、ご自由に楽しく活用していただければと思っておりますが、それによる争いがないことを心より願っております。

今後とも宜しくお願いいたします。