中国では定番のセロリ餃子

中国では定番のセロリ餃子。日本では馴染みが薄いけれど、とっても美味しい餃子です。

今回はシンプルにぶたひき肉とセロリだけのシンプル餃子。
レシピの分量は2人前(20個前後)なので、4人前の場合は2倍、1人前の場合は半分で考えてください。

餃子の具
■ぶたひき肉 180グラム
■セロリ 1本
■しお・醤油 小さじ1

イメージ写真では、スープ餃子。
白菜やネギを入れた中華スープで餃子を食べるのもGood!。

お湯で2〜3分茹でて、ポン酢で食べても美味しいですよ。

もちろん焼餃子も美味しい!

セロリ餃子の特徴は、以下のとおりです。

あっさりとした味わい

セロリは、独特の風味とシャキシャキとした食感が特徴の野菜です。セロリ餃子には、セロリをたっぷりと使用するため、あっさりとした味わいになります。

シャキシャキとした食感

セロリのシャキシャキとした食感は、餃子のアクセントになります。餃子の皮と豚ひき肉の旨味に、セロリのシャキシャキとした食感が加わることで、よりおいしくいただけます。

夏にぴったり

セロリは、夏バテ防止に効果的な栄養素が豊富に含まれています。セロリ餃子は、あっさりとした味わいとシャキシャキとした食感で、夏にぴったりの餃子です。

セロリ餃子は、定番のニラ餃子とはひと味違う、爽やかな風味の餃子です。ぜひ一度、お試しください。

アレンジ

セロリ餃子は、以下のようにアレンジすることもできます。

セロリの代わりに、キャベツや白菜、もやしなどを入れてもおいしくいただけます。
あんに、ごま油やごま、唐辛子などを加えて、風味をアップさせましょう。

また、セロリ餃子は、水餃子や揚げ餃子にしてもおいしくいただけます。お好みの調理法で、ぜひお召し上がりください。

Related posts

  1. キーマカレー餃子

  2. 餃子を美味しく作るアイテム紹介(ミンサー)

  3. あごだし水餃子

  4. ほたて餃子

  5. やきそば餃子

  6. 絶品たまねぎ餃子

最近の投稿

https://www.nihon-gyouza.org/attachment-sitemap.xml